え!?ルイ・ヴィトンがブルガリ買収!!!?

え!?ルイ・ヴィトンがブルガリ買収!!!?




ブルガリ

http://www.youtube.com/watch?v=dXml3NhBtis&feature=related
3月7日フランス高級ブランド、ルイ・ヴィトンなど60を超えるブランドを傘下に収めるLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)がイタリア大手宝飾メーカーのブルガリを買収すると英紙フィナンシャル・タイムズが6日伝えました。
えええええ!って感じです。7日、今日正式発表?
数々のM&Aを繰り返し巨大企業となったLVMH。今度はブルガリですか。
シャンパンメーカーのモエを買収した時も、ええ!!って思いましたが。おかげでF1のシャンパンファイトがモエ社からマム社に変わったなぁ。
クリスチャン・ディオールやジバンシー、セリーヌも傘下ですから。
酒造メーカーのヘネシーも。
巨大コングロマリット。
怖いですねー。かねてからブルガリは狙われていたんです。経営者一族の株式保有率が高いから、話が付けやすい。
ブルガリの経営者一族の保有する51%の株式とLMVHの株式を交換する形で実施!?
ということはブルガリ経営者一族はもう経営者じゃなくなるのです。
代わりにLVMHの第2位株主になるというが、、、
推定買収金額は不明ですがブルガリの時価相場は約2600億円といわれてます。
LVMHは叩いて叩いて幾らで買収したのでしょうか?
買収額は最大37億ユーロ(約4200億円)に上る可能性がある。
と発表。
ということは残りの49%を公開買い付けするので時価相場の2600億円の予算として、
最大買収予算4200億円(株式100%)ー時価相場(残りの株49%)2600億円
=1600億円
LVMHはブルガリ一族の株を1600億円まで買い叩いたのでしょうか?
あー怖!
名目は中国など、今後、需要急増が見込まれる新興市場での競争力の確保が狙い。と言ってますが、、
LVMH、次はエルメス100%買収でしょうか!!??
エルメスも脇を固めて防御しないとヤバイです。


そういえば「プリティーウーマン」という映画がありました。
ジュリアン・ロバーツとリチャード・ギア
リチャード・ギア扮するエドワードは企業買収屋でしたね。

スマートフォンの方はPC版もお願いします。




ヤフオクはアンティーク・クロノグラフの宝庫。皆様の出品はとても素晴らしいものばかりです。画像、説明文などは目を見張るものばかりです。時間の許す限り紹介させて頂きたいと思います。 
ヤフオク アンティーク クロノグラフ大図鑑
http://tertrerouge2010.blog58.fc2.com/









横浜ブランド買取ならここにお任せ


株式会社テルトル・ルージュ






ヤフオクはアンティーク・クロノグラフの宝庫。皆様の出品はとても素晴らしいものばかりです。画像、説明文などは目を見張るものばかりです。時間の許す限り紹介させて頂きたいと思います。 
ヤフオク アンティーク クロノグラフ大図鑑
http://tertrerouge2010.blog58.fc2.com/






私たちは「横浜のプロ」です。「安心に暮らす」をご提案します。                           Fine Home Yokohama 日興ハウジング株式会社



同じカテゴリー(ルイヴィトン)の記事画像
さすが!ルイ・ヴィトン モノグラム・マルチカラー スピーディ
めったに出ない!ヴィトン スハリ ロックイット シエンス 
 ルイヴィトン ウィークエンド
ルイヴィトン ネヴァーフル ローズ MM
ルイ・ヴィトン ネヴァーフル オレンジ ! M93702
同じカテゴリー(ルイヴィトン)の記事
 さすが!ルイ・ヴィトン モノグラム・マルチカラー スピーディ (2012-10-10 11:00)
 めったに出ない!ヴィトン スハリ ロックイット シエンス  (2011-06-20 11:40)
  ルイヴィトン ウィークエンド (2009-08-22 23:27)
 ルイヴィトン ネヴァーフル ローズ MM (2009-08-17 17:11)
 ルイ・ヴィトン ネヴァーフル オレンジ ! M93702 (2009-07-27 17:01)

Posted by 質かんてい局 横浜 港南店 Tretre・Rouge 株式会社テルトルルージュ at 14:02 │ルイヴィトン