2011年 FIFA W杯ウィナー なでしこJAPAN 

2011年 FIFA W杯ウィナー なでしこJAPAN 
やりましたねー!!




強敵アメリカとの試合よくやってくれました!
FIFAワールドカップ ウィナー!!

決勝まえの前評判は圧倒的にアメリカ。過去の対戦成績も 0勝21 敗3分.とアメリカの圧勝。
過去1度も勝ててないのでした。
平均身長は7センチ高い(アメリカ170センチ、日本は163センチ)

案の定、なでしこJAPANは先制点を奪われた。
一瞬、ああ、、、「やっぱりなぁー」という空気が流れた。
しかし、今大会の なでしこJAPANは違った。
つかさず宮間あや選手のゴールで同点に追いつき、試合は1対1で延長戦に突入した。
延長前半14分、アメリカのワンバック選手のシュートが決まって、また突き放される。
もう駄目だと思った延長後半12分になでしこJAPANコナーキックをうまく合わせた澤穂希選手がゴールを決め、土壇場で2対2の同点に追いつき、試合はPK戦での決着となった。
もうここ処まで来れば守護神、GK海堀あゆみ選手に賭けるしかない。
2011年FIFAワールドカップで何度も日本のピンチをガードしてきた海堀あゆみ選手
すぐれた動体視力で2セーブ。
日本はPK戦と決まった時、勝ちを確信したのではないでしょうか。
そして歴史的偉業を達成しました。  





 

 

 










  


Posted by 質かんてい局 横浜 港南店 Tretre・Rouge 株式会社テルトルルージュ at 15:40Comments(0)FIFA ワールドカップ