アイルトン セナ ダ シルバの魂 タグホイヤー

世界限定4000本『アイルトン・セナモデル』TAG Heuer タグホイヤー アイルトン・セナ リミテッドエディション クロノグラフ CT5114





1994年5月4日ブラジル サンパウロ。
帰国したセナの棺を見送る無数のファンが沿道を埋める。
棺は午前10時20分州議会大講堂に運び込まれ、遺族ら近親者だけの葬儀が行われた。
警備に当る軍や警察官の多くも目を赤くはらしている。

一般弔問は10時45分から始まった。

列の先頭にいたのは、前日からテントで一夜を明かしたサンタカタリナ洲リオドスル市の主婦、イラセマ・ソアレス(38)でした。
最低給料(当時月額約6500円)で子供一人を抱える母子家庭の彼女は、子供を親類に預け、サンパウロまでのバス賃や旅費を借金し、800Kmの道を駆けつけた。

「セナが私に与えてくれた喜びに対して何か返せることがあるとしたら、これくらいしかない。人生の中でいままで誇れることが何ひとつ無かった私にとって、ここで最初に彼を送ることができたのは唯一の誇り」

棺の前で立ち止まることが許されず、歩きながら横目で十字を切って出てきた彼女は涙ながらにこう話した。


アイルトン セナ ダ シルバ 「ウィキぺディア」


2000年モンツア
ミハエルはかねてから「セナは僕のアイドルだった」と公言していました。
優勝インタビューに答えるミハエル・シューマッハ。
インタビュアーから「ご存知だと思いますが、この勝利でセナと並びましたね」との問に思わず泣き崩れるミハエル。左のミカ・ハッキネン、は「カメラをこっちに回せ。俺にインタビューしろ」。とジェスチャー、いい男です。右隣の弟ラルフは肩を抱いて、「分るよ!その気持ち!」。というしぐさが伝わってきました。サイボーグと呼ばれたミハエルの人情を垣間見たシーンでした。



タグホイヤー アイルトン セナ モデル 問い合わせ







Tertre Rouge テルトル・ルージュ http://www.tertre-rouge.jp/
ブランド 時計を販売しています。貴方のお探しの品物があるかもしれません。よろしくお願いします。
ヤフオク アンティーク クロノグラフ大図鑑 http://tertrerouge2010.blog58.fc2.com
ヤフオクはアンティーク クロノグラフの宝庫!

  


Posted by 質かんてい局 横浜 港南店 Tretre・Rouge 株式会社テルトルルージュ at 20:56アイルトン セナ ダ シルバ タグホイヤー